すぅいの気まま日記

(SnowManめめ担🖤・King&Prince)平野紫耀♥️大好き𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 映画・漫画・コスメ・スイーツ・おすすめ商品紹介する雑記ブログです

電子書籍


漫画
大好きなわたし

 

読んで良かった漫画やこれから購入しようとしている

おすすめ漫画もブログで紹介していきます。

 

ジャンルは少女漫画とBL(ボーイズラブ)が全般

たまに違うジャンルも紹介するかもです

 

わたしはほぼ電子書籍で購入しています

 

 

理由

①本棚整理に時間がかからない

本棚整理はペーパーで買っていた時は整理するの時間がかかってい

たのですが…電子書籍にするとほぼ勝手に整理しくれるのでかなり楽になりました。

 

②本を置くスペースがいらない

本棚はアプリないだからこれがすごく助かる

ペーパー本を集めたい気持ちもあるけどそれ以上に買いたい本がありすぎた

 

③ジャンル事に振分けが簡単

ペーパー本の時は1冊づつ見てジャンル分けしたりと

個人によるとは思いますが本当に大変でした。

ジャンル事に分けるのも作者や本のタイトル事などに振分けも自分でチェックしたら振り分けしてくれるし自分が読みたい時に探すのも助かります

 

 

④購入してすぐ読める

ペーパーの時は購入して発送から到着まで待たなければいけなかったけど

電子は購入してダウンロードしたらすぐな読める所も良いです

もちろん発送から到着まで待つ時間も楽しみなのもあるけど…

 

電子書籍は私にはすごく便利です

ペーパー本の人も1度は試してみて欲しいです。

 

 

 

電子書籍読めるサイト】

kindle unlimited登録はコチラから👇